よくある質問 | au Ponta ポータル

カテゴリ

au Ponta ポータル
加算予定ポイント
ポイント履歴
ポイント実績グラフ
ポイント有効期限
au Ponta レベル
ありがとうギフト
がんばったボーナス
Ponta クエスト
2022 世界旅行編
いろんなおでかけ編
ワクワク探し編
長期優待ポイント
Pontaポイントをおくる

au Ponta ポータル

au Ponta ポータルの動作環境について教えてください。
au Ponta ポータルでは、より安全で快適にご利用いただくために以下環境を推奨いたします。

スマートフォン・タブレット Android(Android 6.0以降) iOS(iOS11.0以降)

パソコン Google Chrome(最新版) Firefox(最新版) Safari(最新版) Microsoft Edge(最新版)

※従来の携帯電話型スマートフォン(4G LTEケータイ) ・携帯電話(ガラケー)でご利用いただくことはできません。
au Ponta ポータルを使うにはどうすればいいですか。
基本的にau IDをお持ちであればどなたでもご利用いただけますが、法人契約、固定回線をマンションや管理組合名義でのご契約の場合はご利用対象外となります。
au Ponta ポータルはどこからアクセスできますか。
My au、au PAY、au PAY マーケット、auスマートパスなどの各アプリ、ブラウザからアクセス可能です。
au Ponta ポータルの詳しい使い方はどこから確認できますか。
au Ponta ポータル 使い方ガイドページからご確認いただけます。
auサービスの利用以外で獲得したPontaポイントを確認できるようにしたいが、どうすればいいですか。
Pontaカードを連携(au IDとPonta会員IDを連携)いただくことにより、au Ponta ポータルにてauサービスの利用以外で獲得したPontaポイントを確認いただけます。Pontaカードとの連携はau Ponta ポータルより実施いただけます。
保有しているauポイント、au端末購入特典ポイントはどこを確認すればよいですか。
auポイント:auポイントにてご確認いただけます。
au端末購入特典ポイント:au端末購入特典ポイントにてご確認いただけます。

加算予定ポイント

加算予定ポイントに表示されるポイントについて教えてください。
以下対象サービスの一部ポイントを加算予定ポイントとして表示します。

au PAY 一部キャンペーンのポイントのみ表示します。 ベースポイント、ポイントアップ店、対象とならないキャンペーンなどのその他ポイントは表示されません。

au PAY マーケット 2022年6月1日10時以降のau PAY マーケットご利用により加算される、一部を除いたモールからのポイントを表示します。 お店からのポイントなどのその他ポイントは表示されません。

※「au PAY カード」でのお支払い選択ができないお客さまの代替特典は表示されません。
代替特典の詳細はこちら

au PAY カード ベースポイントのみ表示します。キャンペーンなどのその他ポイントは表示されません。

auかんたん決済 ポイント還元クーポンのご利用により加算されたポイントを表示します。キャンペーンなどのその他のポイントは表示されません。

加算予定ポイントがリストから消えてしまいました。
加算予定ポイントの表示は、予定日の前日までの表示となります。
加算予定日を迎えると表示上消えますが、実際に付与されるポイントが消失することはありませんのでご安心ください。
加算予定ポイントがカレンダーから消えるのはいつでしょうか。
加算予定ポイントの表示は、予定日の前日までの表示となります。
加算予定日を迎えると表示上消えますが、実際に付与されるポイントが消失することはありませんのでご安心ください。
加算される予定のポイントが予定日当日に付与されませんでした。
au IDとPonta 会員IDの連携状態によって、加算予定日から実際に加算されるまでお時間がかかる場合がございます。

au IDとPonta 会員IDを連携済みの場合 加算予定日から実際に加算されるまで、最大6日かかります。

Ponta 会員IDと連携していない場合 加算予定日に加算されます。

ご自身のau IDとPonta 会員IDと連携状況はこちらからご確認ください。
ポイント加算対象のサービスを利用したが、加算予定ポイントに表示されません。
加算予定ポイントに表示されるポイントは対象サービスの一部ポイントのみとなります。

ポイント履歴

ポイント履歴は何か月前までの履歴が確認できますか?
最大過去6か月分までご確認いただけます。
加算ポイントページではポイントが加算されているようですが、履歴ページに詳細が表示されません。
ポイント履歴ページの反映には最大1日ほどのお時間がかかります

ポイント実績グラフ

ポイント実績グラフに表示されないポイントはありますか?
お得なポイント交換所や一部キャンペーンで加算されるPontaポイント(au PAY マーケット限定)は表示されません。また、Pontaポイントについても一部は表示対象外となります。
また、2022年9月1日以降に加算された以下Pontaポイントは表示対象外となります。

対象外となるポイント ・Pontaカード連携時の移行ポイント
・au PAY ポイント運用から引き出したPontaポイント
・au ID統合で移行した統合元au IDのPontaポイント
・Pontaポイントをおくるでご家族におくったポイント
・各ポイント(auポイント、他社ポイント)からPontaポイントへ交換したポイント

※他社ポイントからPontaポイントへの交換について、不具合により一部表示対象となっておりましたが、2023年7月26日以降加算分よりすべて表示対象外となります。
ポイント実績グラフに表示されるポイントはいつ時点から加算されたポイントでしょうか。
2022年1月以降に加算したポイントを表示します。それ以前のポイントは表示されません。 ただし、ポイント内訳には2022年1月以降に加算した、過去1年間分のポイントを表示します。
ポイント内訳の各カテゴリーについて、詳しく教えてください。
カテゴリー名となっているサービスで加算されたポイントを表示します。詳細は以下ご確認ください。 一部ポイントについては、その他auサービスやauサービス以外の項目に含まれる場合があります。

au PAY au PAY、au PAY プリペイドカードのご利用やキャンペーンにより加算されたポイントを表示します。

au PAY マーケット au PAYマーケットのご利用やキャンペーンにより加算されたポイントを表示します。Pontaポイント(au PAY マーケット限定)は表示されません。

au PAY カード au PAY カードのご利用やキャンペーンにより加算されたポイントを表示します。

でんき・ガス でんき、ガスはそれぞれKDDIが提供しているサービスで加算されたポイントを表示します。

インターネット回線 auひかりなどのインターネット回線サービス利用により加算されたポイントを表示します。

au料金 auの携帯電話利用により加算されたマンスリーポイントを表示します。

長期優待 料金プランとau契約年数に応じて進呈する長期優待ポイントを表示します。

その他auサービス 上記に含まれない、auから加算されたポイントを表示します。 また、一部KDDIのパートナーサービスはau IDと連携することにより、加算されたポイントが表示されるようになります。 menuやReluxなどが対象です。

auサービス以外の項目 au以外のPonta提携社・サービスをご利用で加算されたポイントが表示されます。 期間限定のポイントなど、一部含まれないポイントもございます。

加算されたポイントがグラフに反映されません。
ポイント加算からグラフへの反映には数日のお時間がかかります。
累計推移には何が表示されるのでしょうか。
累計加算ポイントの各年毎の推移をグラフで表示します。 2022年1月以降に加算したポイントが表示対象となります。
au ID統合をしたところ、継続して利用するau ID(統合先)に使わなくなったau ID(統合元)のポイントが移動しました。この移動したポイントはポイント実績グラフ表示対象になりますか。
au ID統合により移動したポイントは、ポイント実績グラフの表示対象外となります。
移動したポイントは、au Ponta ポータルの保有ポイントやポイント履歴ページにてご確認いただけます。2022年7月11日以前にau ID統合をされた場合も同様となります。

ポイント有効期限

ポイント有効期限は何か月前までの情報が確認できますか。
有効期限から48か月前までの情報が確認できます。

au Ponta レベル

au Ponta レベルとは何ですか。
毎月3日0時0分に直近3カ月間のKDDIサービスご利用によるPontaポイント加算数に応じて、Pontaが変身します。 au Ponta レベルがLv4またはLv5のお客様には特典を進呈いたします。
au Ponta レベルの確定方法について詳しく教えてください。
毎月3日0時0分に、直近3か月のKDDIサービスご利用によって加算されたPontaポイント累計数に応じて、au Ponta レベルを判定いたします。 ※Pontaポイント(au PAY マーケット限定)やKDDI以外のPonta提携社・サービスをご利用で加算されたポイントは対象外となります。
au Ponta レベルの確定の対象となるポイントについて教えてください。
KDDIから進呈するPontaポイントが対象となります。
※Pontaポイント(au PAY マーケット限定)やKDDI以外のPonta提携社・サービスをご利用で加算されたポイントは対象外となります。
また、2022年8月1日以降に加算された以下Pontaポイントは対象外となります。

対象外となるポイント ・Pontaカード連携時の移行ポイント
・au PAY ポイント運用から引き出したPontaポイント
・au ID統合で移行した統合元au IDのPontaポイント
・Pontaポイントをおくるでご家族におくったポイント
・各ポイント(auポイント、他社ポイント)からPontaポイントへ交換したポイント

※他社ポイントからPontaポイントへの交換について、不具合により一部判定対象となっておりましたが、2023年7月1日以降加算分よりすべて判定対象外となります。
au Ponta レベルが下がる事はありますか?
au Ponta レベルは毎月判定されるため、累計加算ポイント数によってはレベルが下がることがあります。
現在のau Ponta レベル、累計加算ポイント数はどこで確認できますか。
au Ponta レベルについてページでご確認いただけます。
au Ponta レベルの適用期間を教えてください。
毎月3日0時0分から翌月の2日23時59分まで適用されます。
au ID統合をしたところ、継続して利用するau ID(統合先)に使わなくなったau ID(統合元)のポイントが移動しました。 この移動したポイントはau Ponta レベルの判定対象ポイントになりますか。
au ID統合により移動したポイントは、au Ponta レベルの判定対象外となります。
移動したポイントは、au Ponta ポータルの保有ポイントやポイント履歴ページにてご確認いただけます。 2022年7月11日以前にau ID統合をされた場合も同様となります。

ありがとうギフト

ありがとうギフトとは何ですか。
毎月3日0時0分のau Ponta レベルの確定時にありがとうギフトが1つ届きます。 ありがとうギフトは福引形式で様々な特典を獲得できます。ありがとうギフトの受け取り期限は翌月2日の23時59分までとなります。
ありがとうギフトに有効期限はありますか。
ありがとうギフトに参加できる有効期限は、ギフトが届いた毎月3日0:00から、翌月2日23:59までの期間となります。 ありがとうギフトで獲得いただいた特典の有効期限については、お知らせページの特典一覧よりご確認ください。
3日になってもありがとうギフトが受け取れません。
au ID作成後は、システム連携に数か月のお時間がかかる場合があるため、3日になってもありがとうギフトが届かない場合があります。 システム連携がされるまでお待ちいただけますようお願いいたします。
ありがとうギフトで獲得したお楽しみ壁紙がダウンロードできない
お知らせページの 特典一覧よりダウンロードいただけます。 ダウンロード方法は以下をご確認ください。

iPhone/iPadの場合 ダウンロードボタンよりダウンロードしてください。ダウンロードをした壁紙はファイルアプリに壁紙が格納されます。

パソコン、Androidのウェブブラウザの場合 ダウンロードボタンよりダウンロードしてください。

Androidのau PAY アプリやMy auアプリなどのアプリの場合 各アプリからau Ponta ポータルをご利用いただいている場合、壁紙をダウンロードいただくことができません。 ウェブブラウザからアクセスいただき、ダウンロードしてください。

ありがとうギフトではどんな特典がもらえますか。
特典の一覧はありがとうギフトページにてご確認いただけます。 なお、特典内容は定期的に変更を行います。
ありがとうギフトは月に何回届きますか?
ありがとうギフトは毎月3日0時0分のau Ponta レベルの確定時に1つだけ届きます。
ありがとうギフトで獲得した特典はどこから確認できますか。
獲得した特典はお知らせページの特典一覧にてご確認いただけます。
ありがとうギフトで獲得した特典が、お知らせページの特典一覧から確認できなくなりました。
獲得した特典は、獲得後3か月で自動的にお知らせページの特典一覧から削除されます。
ありがとうギフトはどこから受け取れますか。特典獲得までの手順を教えてください。
ありがとうギフトページよりお受け取りいただけます。

受取方法 ①au Ponta ポータルを開き、au Ponta レベルを確認するをタップ
②ありがとうギフトをタップ。※受け取り済みの場合は「ありがとうギフトとは?」と表示されます。
③ギフトをえらぶをタップ※受け取り済みの場合は「来月までお待ちください」と表示されます。
④ギフトをタップして選ぶ。
⑤ギフトを獲得できます。獲得したギフトはお知らせページの特典一覧にてご確認いただけます。

ありがとうギフトの特典ごとの取得/利用方法を教えてください。
特典によって取得方法、利用方法が異なります。サービスによっては、受け取りページでの受け取りや、サービスご利用時にクーポンコードを入力いただく必要がございます。
獲得した特典から、各サービスのご案内をご確認ください。獲得した特典はお知らせページの特典一覧からご確認いただけます。

特典例と取得方法

Pontaポイント 当選時に自動的に付与されます。反映にはお時間がかかる場合がございます。

au PAY クーポン 当選時にau PAYに自動的に付与されます。ご利用には会員登録が必要になります。

au PAY マーケット クーポン 当選後、お知らせページの特典一覧から遷移できるクーポン受け取りページにてお受け取りいただけます。

がんばったボーナス

がんばったボーナスとは何ですか。
毎月のau Ponta レベルがLv4とLv5になると、毎月3日0時0分にがんばったボーナスを獲得できます。 がんばったボーナスではレベルに応じた特典を獲得できます。 がんばったボーナスの受け取り期限は翌月2日の23時59分までとなります。
がんばったボーナスではどんな特典がもらえますか。
au Ponta レベルがLv4とLv5の方には、レベルに応じた特典を進呈いたします。 特典はau PAY クーポンなどの特典をご用意しております。特典の内容は定期的に変更いたします。
がんばったボーナスは月に何回もらえますか。
がんばったボーナスは毎月3日0時0分のau Ponta レベルの確定時に1つだけ届きます。
がんばったボーナスで獲得した特典はどこから確認できますか。
獲得した特典はお知らせページの特典一覧にてご確認いただけます。
がんばったボーナスを使う方法を知りたい
au PAY アプリのバージョンによってクーポンのご利用方法が異なります。

バージョン9.30.1未満の場合 [クーポンを使う]ボタンを押し、必ず本クーポンをセットしてからau PAYでお支払いください。

バージョン9.30.1以上の場合 獲得期間内にクーポン一覧の「もっと見る」から本クーポンの獲得ボタンをタップすると、マイクーポン(獲得済みクーポン)に追加され獲得が完了します。
クーポンを獲得してからau PAYでお支払いください。

※お客様が獲得したクーポンは、適用条件等を満たした場合、店舗での決済時に自動的に適用されます。
※レジで表示されるお買上げ金額は値引き表示されません。
※値引き後の金額はau PAY アプリホーム画面「取引履歴」または「履歴」をご確認下さい。

がんばったボーナスで獲得した特典がお知らせページの特典一覧から確認できなくなりました。
獲得した特典は、獲得後3か月で自動的にお知らせページの特典一覧から削除されます。

Ponta クエスト

Ponta クエストとは何ですか。
Ponta クエストは、KDDIのサービスを利用してPontaポイントをためることにより、達成していくコンテンツです。 2023年4月6日から2024年3月31日まで「いろんなおでかけ編」を提供いたします。
ミッションの条件を満たすとマスを進むことができ、ステージをクリアすると着せ替えアイテムを獲得することができます。
2022年7月12日から2023年3月31日まで提供しておりました「2022 世界旅行編」は、2023年3月31日をもってアイテム獲得は終了いたしましたが、すでに獲得したアイテムは引き続きご確認いただけます。
Ponta クエストの判定対象ポイントを教えてください。
KDDIから進呈するPontaポイントが対象となります。
※Pontaポイント(au PAY マーケット限定)やKDDI以外のPonta提携社・サービスをご利用で加算されたポイントは対象外となります。
また、以下Pontaポイントは対象外となります。

対象外となるポイント ・Pontaカード連携時の移行ポイント
・au PAY ポイント運用から引き出したPontaポイント
・au ID統合で移行した統合元au IDのPontaポイント
・Pontaポイントをおくるでご家族におくったポイント
・各ポイント(auポイント、他社ポイント)からPontaポイントへ交換したポイント

※他社ポイントからPontaポイントへの交換について、不具合により一部判定対象となっておりましたが、2023年7月26日以降加算分よりすべて判定対象外となります。
au ID統合をしたところ、継続して利用するau ID(統合先)に使わなくなったau ID(統合元)のポイントが移動しました。 この移動したポイントはPonta クエストの判定対象ポイントになりますか。
au ID統合により移動したポイントは、Ponta クエストの判定対象外となります。
移動したポイントは、au Ponta ポータルの保有ポイントやポイント履歴ページにてご確認いただけます。

Ponta クエスト 2022 世界旅行編

2022 世界旅行編の判定対象ポイントを教えてください。
2022年7月12日~2023年3月31日の期間でKDDIから進呈するPontaポイントが対象となります。
※Pontaポイント(au PAY マーケット限定)やKDDI以外のPonta提携社・サービスをご利用で加算されたポイントは対象外となります。
ポイント進呈対象のサービスを利用したが、アイテムが進呈されません。
アイテムの進呈は、サービス利用によりポイント加算がされてから、およそ1日で進呈されます。 一部キャンペーン等のポイントはアイテム進呈の対象外となる場合がございます。
アイテムの獲得条件にはどのようなものがありますか。
アイテム獲得条件はアイテムによってさまざまなものがございます。 詳細はau Ponta レベルページの2022 世界旅行編よりご確認ください。

獲得条件例 ・累計加算ポイント5P達成
・ポイント加算回数15回達成
・対象サービス利用数3種類
・au PAYで累計500P獲得

条件を達成したのにアイテムが進呈されません。
アイテムの進呈は、サービス利用によりポイント加算がされてから、およそ1日で進呈されます。
※一部キャンペーン等のポイントはアイテム進呈の対象外となる場合がございます。
menu、Reluxのau ID連携方法を教えてください。
連携方法は各サービスよりご確認ください。

menu menuアプリを起動→マイページをタップ → ID連携をタップ → au ID/Pontaポイント連携をタップしてください。以降は画面の指示にしたがって操作してください。

Relux こちらよりご確認ください。

各国のアイテムをすべて集めるとすると何か特典がありますか。
各国のアイテムをすべて集めると、地図が完成しコンプリートとなります。特典等のご用意はございません。
2022世界旅行編は2023年4月以降、獲得したアイテムはなくなるのでしょうか。
2023年4月以降も、獲得したアイテムはご確認いただけますが、新たに獲得することは出来なくなります。

Ponta クエスト いろんなおでかけ編

どうすればマスを進めることができますか?
各マスに設定されているミッションの条件を満たすと進むことができます。一度に複数の条件を満たした場合は、複数マス進むことができます。
ミッションは画面内下に記載がございます。
(例)「Pontaポイントを10Pためよう」
どうすればステージをクリアすることができますか?
各ステージの最後のマスまで到達すると、ステージをクリアして次のステージに進むことができます。(全5ステージ)
どのようなステージがありますか?
ステージは全部で5つあり、さまざまな場所への旅をお楽しみいただけます。

ステージの例 ・常夏の南の島
・エンタメシティ など

着せ替えアイテムはどうすればプレゼントされますか?
ステージクリアをした際に、ステージごとにマスを進むためのミッションとは別に設定された条件を達成すると、着せ替えアイテムをプレゼントします。
着せ替えアイテムは、au PAYなど各サービス利用によるポイント加算が条件となっており、一部キャンペーンによる加算ポイントは対象外となります。
着せ替えアイテムを獲得するための条件は、画面内右下のプレゼントマークよりご確認いただけます。
どのような着せ替えアイテムがありますか?
各ステージにちなんだ、さまざまな着せ替えアイテムを獲得できます。 アイテムは頭・体・おともだち・スペシャルの4つのカテゴリに分類され、それぞれ最大1つずつ選択が可能です。

着せ替えアイテムの例 ・はっぱ
・ちょんまげ
・アロハシャツ など

獲得した着せ替えアイテムをPontaに身に着けさせたいが、どうしたらよいですか?
画面内左のハンガーマーク(クローゼット)より、獲得済のアイテムをご確認いただけます。 アイテムを選択し、「着替える」を押下してください。
頭・体・おともだち・スペシャルを最大一つずつ選択が可能です。
ステージクリア時に受け取れなかった着せ替えアイテムは、どうすれば受け取れますか?
クリア済みのステージの着せ替えアイテムは、条件達成次第クローゼットへプレゼントします。
すべてのステージをクリアすると、何か特典がありますか。
特別な着せ替えアイテムをプレゼントいたします。
いろんなおでかけ 編の判定対象ポイントを教えてください。
最初のミッション「Pontaをさわってみよう」を達成した日から、2024年3月31日までにKDDIから進呈するPontaポイントの合計(累計加算ポイント)となります。
※Pontaポイント(au PAY マーケット限定)やKDDI以外のPonta提携社・サービスをご利用で加算されたポイントは対象外となります。
※ポイント実績グラフに表示の累計加算ポイントとは、異なります。
ポイントが加算されたのですが、いろんなおでかけ編の累計加算ポイントに反映されません。着せ替えアイテムがプレゼントされません。
いろんなおでかけ編の累計加算ポイントへの反映には、およそ1日ほどのお時間がかかります。
また、Pontaポイント(au PAY マーケット限定)やKDDI以外のPonta提携社・サービスをご利用で加算されたポイントは対象外となります。
いろんなおでかけ 編は2024年4月以降、あつめた着せ替えアイテムはなくなるのでしょうか。
集めた着せ替えアイテムは引き続き着せ替えをお楽しみいただけますが、新たにミッションの達成や着せ替えアイテムのプレゼントはされなくなります。
累計加算ポイントはどこで確認できますか?
画面内下のミッション内に現在の累計加算ポイント数、および条件達成までの残りポイント数の記載がございます。
(例)「Pontaポイントを10Pためよう」

Ponta クエスト ワクワク探し編

どうすればマスを進めることができますか?
各マスに設定されているミッションの条件を満たすと進むことができます。一度に複数の条件を満たした場合は、複数マス進むことができます。
ミッションは画面内下に記載がございます。
(例)「Pontaポイントを10Pためよう」
どうすればステージをクリアすることができますか?
各ステージの最後のマスまで到達すると、ステージをクリアして次のステージに進むことができます。(全5ステージ)
「思い出の写真」はどうすればプレゼントされますか?
ステージクリアをした際に、ステージごとにマスを進むためのミッションとは別に設定された条件を達成すると、「思い出の写真」をプレゼントします。
「思い出の写真」は、au PAYなど各サービス利用によるポイント加算やキャンペーンへのエントリーが条件となっております。なお、一部キャンペーンによる加算ポイントは対象外となります。
着せ替えアイテムを獲得するための条件は、画面内右下のカメラアイコンよりご確認いただけます。
どのような「思い出の写真」がありますか?
Pontaやポンタウンでの様々な思い出の写真を獲得できます。
写真は「白のフレーム」と「茶色のフレーム」に分類され、それぞれ1つずつ飾ることができます。
獲得した「思い出の写真」を飾りたいが、どうしたらよいですか?
画面内左のアルバムボタンより、獲得済の「思い出の写真」をご確認いただけます。 アイテムを選択し、「飾る」を押下してください。
「白のフレーム」と「茶色のフレーム」それぞれ一つずつ選択が可能です。
ステージクリア時に受け取れなかった「思い出の写真」は、どうすれば受け取れますか?
クリア済みのステージの「思い出の写真」は、条件達成次第アルバムへプレゼントします。
すべてのステージをクリアすると、何か特典はありますか。
特別な「思い出の写真」をプレゼントさせていただきます。
ワクワク探し編の判定対象ポイントを教えてください。
最初のミッション「Pontaをさわってみよう」を達成した日から、2025年3月31日までにKDDIから進呈するPontaポイントの合計(累計加算ポイント)となります。
※Pontaポイント(au PAY マーケット限定)やKDDI以外のPonta提携社・サービスをご利用で加算されたポイントは対象外となります。
※ポイント実績グラフに表示の累計加算ポイントとは異なります。
ポイントが加算されたのですが、ワクワク探し編の累計加算ポイントに反映されません。「思い出の写真」がプレゼントされません。
ワクワク探し編の累計加算ポイントへの反映には、およそ1日ほどのお時間がかかります。
また、Pontaポイント(au PAY マーケット限定)やKDDI以外のPonta提携社・サービスをご利用で加算されたポイントは対象外となります。
ワクワク探し編は2025年4月以降、あつめた「思い出の写真」はなくなるのでしょうか。
2025年4月以降も、あつめた「思い出の写真」は引き続き確認いただけますが、新たにミッションの達成や「思い出の写真」はプレゼントされなくなります。
累計加算ポイントはどこで確認できますか?
画面内下のミッション内に現在の累計加算ポイント数、および条件達成までの残りポイント数の記載がございます。
(例)「Pontaポイントを10Pためよう」

長期優待ポイント

長期優待ポイントとは何ですか?
長期優待ポイントについてはこちらをご確認ください。
2022年12月から提供を開始している、au/UQ mobileユーザー特典※についてはこちらをご確認ください。
※UQ mobileは5G対応料金プランをご利用のお客さまのみ対象です。毎月5のつく日(5日、15日、25日)とPontaの日(8日)は、対象加盟店でのau PAY(コード支払い)の還元率が最大5%となります
長期優待ポイントの対象の料金プランおよび進呈Pontaポイント数や受取方法、受取期限はどこで確認できますか?
対象料金プランおよび進呈Pontaポイント数・受取方法、受取期限についてはこちらをご確認ください。

Pontaポイントをおくる

家族へポイントをおくるには、どうすればいいですか。
Pontaポイントをおくるページからポイントをおくることができます。
ポイントをおくる条件はありますか?
ポイントをおくるには、以下2点の条件を満たす必要があります。
①「おくる側」と「受け取る側」の請求が1つにまとまっている(同じ請求書である)
②「おくる側」と「受け取る側」が、いずれも au ID とPonta会員ID(Pontaカード)の連携をしている