よくある質問 | au Ponta ポータル

カテゴリ

au Ponta ポータル ポイント表示 加算予定ポイント ポイント履歴 ポイント実績グラフ ポイント有効期限 毎月エントリーでもっとたまる Pontaポイントのため方チェック au Ponta レベル ありがとうギフト がんばったボーナス Ponta クエスト ワクワク探し編 長期優待ポイント Pontaポイントをおくる Pontaパス ブースト

au Ponta ポータル

au Ponta ポータルの動作環境について教えてください。
au Ponta ポータルでは、より安全で快適にご利用いただくために以下環境を推奨いたします。

スマートフォン・タブレット Android 6.0以降 iOS12.0以降

パソコン Google Chrome(最新版) Firefox(最新版) Safari(最新版) Microsoft Edge(最新版)

※4G LTE ケータイではご利用いただけません
au Ponta ポータルを使うにはどうすればいいですか。
基本的にau IDをお持ちであればどなたでもご利用いただけますが、法人契約、固定回線をマンションや管理組合名義でのご契約の場合はご利用対象外となります。
au Ponta ポータルはどこからアクセスできますか。
My au、au PAY、au PAY マーケット、auスマートパスなどの各アプリ、ブラウザからアクセス可能です。

ポイント表示

保有しているポイントが増えたのに、「前回と比べて増えました」と表示されない。
一定期間アクセスがない場合などは、ポイントが増えていても「前回と比べて増えました」と表示されないことがございます。
auサービスの利用以外で獲得したPontaポイントを確認できるようにしたいが、どうすればいいですか。
Pontaカードを連携(au IDとPonta会員IDを連携)いただくことにより、au Ponta ポータルにてauサービスの利用以外で獲得したPontaポイントを確認いただけます。Pontaカードとの連携はau Ponta ポータルより実施いただけます。
保有しているauポイント、au端末購入特典ポイントはどこを確認すればよいですか。
auポイント:auポイントにてご確認いただけます。
au端末購入特典ポイント:au端末購入特典ポイントにてご確認いただけます。

加算予定ポイント

加算予定ポイントに表示されるポイントについて教えてください。
以下対象サービスの一部ポイントを加算予定ポイントとして表示します。

au PAY 一部キャンペーンのポイントのみ表示します。 ベースポイント、ポイントアップ店、対象とならないキャンペーンなどのその他ポイントは表示されません。

au PAY マーケット 2022年6月1日10時以降のau PAY マーケットご利用により加算される、一部を除いたモールからのポイントを表示します。 お店からのポイントなどのその他ポイントは表示されません。

※「au PAY カード」でのお支払い選択ができないお客さまの代替特典は表示されません。
代替特典の詳細はこちら

au PAY カード ベースポイントのみ表示します。キャンペーンなどのその他ポイントは表示されません。

加算予定ポイントがリストから消えてしまいました。
加算予定ポイントは、予定日の前日までの表示となります。
加算予定日を迎えると表示上消えますが、実際に加算されるポイントが消失することはありませんのでご安心ください。
加算予定ポイントがカレンダーから消えるのはいつでしょうか。
加算予定ポイントは、予定日の前日までの表示となります。
加算予定日を迎えると表示上消えますが、実際に加算されるポイントが消失することはありませんのでご安心ください。
ポイント加算対象のサービスを利用したが、加算予定ポイントに表示されません。
加算予定ポイントに表示されるポイントは対象サービスの一部ポイントのみとなります。

ポイント履歴

ポイント履歴一覧は何か月前までの履歴が確認できますか?
最大過去6か月分までご確認いただけます。
加算予定ポイントではポイントが加算されているようですが、ポイント履歴一覧に詳細が表示されません。
ポイント履歴一覧の反映には最大1日ほどのお時間がかかります。

ポイント実績グラフ

今年の加算ポイント、先月までの加算レポートに表示されないポイントはありますか?
お得なポイント交換所や一部キャンペーンで加算されるPontaポイント(au PAY マーケット限定)は表示されません。また、Pontaポイントについても一部は表示対象外となります。
また、以下Pontaポイントは表示対象外となります。

対象外となるポイント ・Pontaカード連携時の移行ポイント
・au PAY ポイント運用から引き出したPontaポイント
・au ID統合で移行した統合元au IDのPontaポイント
・Pontaポイントをおくるでご家族におくったポイント
・各ポイント(auポイント、他社ポイント)からPontaポイントへ交換したポイント
・Pontaポイントのご利用をキャンセルした場合に返却されるPontaポイント

今年の加算ポイント、先月までの加算レポートに表示されるポイントはいつ時点から加算されたポイントでしょうか。
2022年1月以降に加算したポイントを表示します。それ以前のポイントは表示されません。 ただし、先月までの加算レポートには2022年1月以降に加算した、過去1年間分のポイントを表示します。
先月までの加算レポートの各カテゴリーについて、詳しく教えてください。
カテゴリー名となっているサービスで加算されたポイントを表示します。詳細は以下ご確認ください。 一部ポイントについては、その他auサービスやauサービス以外に含まれる場合があります。

au PAY au PAY、au PAY プリペイドカードのご利用やキャンペーンにより加算されたポイントを表示します。

au PAY マーケット au PAY マーケットのご利用やキャンペーンにより加算されたポイントを表示します。Pontaポイント(au PAY マーケット限定)は表示されません。

au PAY カード au PAY カードのご利用やキャンペーンにより加算されたポイントを表示します。

でんき・ガス でんき、ガスはそれぞれKDDIが提供しているサービスで加算されたポイントを表示します。

インターネット回線 auひかりなどのインターネット回線サービス利用により加算されたポイントを表示します。

au料金 auの携帯電話利用により加算されたマンスリーポイントを表示します。

長期優待 料金プランとau契約年数に応じて進呈する長期優待ポイントを表示します。

マネ活 au PAY 決済特典やau PAY カード決済特典などauマネ活の特典として加算されたポイントを表示します。
※2025年5月29日より表示されます。2025年5月29日以前にauマネ活の特典として加算されたポイントもマネ活として表示されます。

その他auサービス 上記に含まれない、auから加算されたポイントを表示します。 また、一部KDDIのパートナーサービスはau IDと連携することにより、加算されたポイントが表示されるようになります。 menuやReluxなどが対象です。

auサービス以外 au以外のPonta提携社・サービスをご利用で加算されたポイントが表示されます。 期間限定のポイントなど、一部含まれないポイントもございます。

キャンペーンの加算ポイントはどこに含まれますか。
auサービスのキャンペーン等で加算されたポイントは「その他auサービス利用」に加算される場合があります。
au以外のPonta提携社・サービスの利用で加算されたポイントはどこに含まれますか。
au以外のPonta提携社・サービスのご利用で加算されたポイントは「auサービス以外」に含まれます。 期間限定のポイントなど、一部含まれないポイントもございます。
加算されたポイントが今年の加算ポイントに反映されません。
ポイント加算から今年の加算ポイントへの反映には数日のお時間がかかります。
au ID統合をしたところ、継続して利用するau ID(統合先)に使わなくなったau ID(統合元)のポイントが移動しました。この移動したポイントはポイント実績グラフ表示対象になりますか。
au ID統合により移動したポイントは、加算レポートの表示対象外となります。
移動したポイントは、au Ponta ポータルの保有ポイントやポイント履歴ページにてご確認いただけます。2022年7月11日以前にau ID統合をされた場合も同様となります。
毎月エントリーなどによる加算ポイントに表示されるサービスには何がありますか?
以下サービスが表示対象となります。
・たぬきの吉日 au/UQ mobileユーザー特典
・グリーンライフポイント
・Pontaパス ブースト

ポイント有効期限

ポイント有効期限は何か月前までの情報が確認できますか。
有効期限から48か月前までの情報が確認できます。

毎月エントリーでもっとたまる

たぬきの吉日 au/UQ mobileユーザー特典の還元予定ポイントが表示されない。
エントリー後、たぬきの吉日 au/UQ mobileユーザー特典ページを再度確認いただくと、還元予定のポイントが表示されるようになります。
グリーンライフポイントの還元予定ポイントが表示されない。
エントリー後、グリーンライフポイントページを再度確認いただくと、還元予定のポイントが表示されるようになります。

Pontaポイントのため方チェック

サービスを利用しているのに、「利用中です」と表示されない。
各サービスは以下の条件で「利用中です」と表示されます。

au PAY カード au PAY カード、au PAY ゴールドカードをご契約中の場合「利用中です」と表示されます。

auマネ活プラン auマネ活プランをご契約中の場合「利用中です」と表示されます。
※契約内容変更や、持ち込み機種変更と同時にauマネ活プランをお申し込みの場合は、翌月からプランが適用されます。プラン適用後に「利用中です」と表示されます。

たぬきの吉日 au/UQ mobileユーザー特典 エントリー後、たぬきの吉日 au/UQ mobileユーザー特典ページを再度確認いただくと「利用中です」と表示されます。

グリーンライフポイント エントリー後、グリーンライフポイントページを再度確認いただくと「利用中です」と表示されます。

au Ponta レベル

au Ponta レベルとは何ですか。
毎月3日0時0分に直近3カ月間のKDDIサービスご利用によるPontaポイント加算数に応じて、Pontaが変身します。 au Ponta レベルがLv4またはLv5のお客様には特典を進呈いたします。
au Ponta レベルの確定方法について詳しく教えてください。
毎月3日0時0分に、直近3か月のKDDIサービスご利用によって加算されたPontaポイント累計数に応じて、au Ponta レベルを判定いたします。 ※Pontaポイント(au PAY マーケット限定)やKDDI以外のPonta提携社・サービスをご利用で加算されたポイントは対象外となります。
au Ponta レベルの確定の対象となるポイントについて教えてください。
KDDIから進呈するPontaポイントが対象となります。
※Pontaポイント(au PAY マーケット限定)やKDDI以外のPonta提携社・サービスをご利用で加算されたポイントは対象外となります。

対象外となるポイント ・Pontaカード連携時の移行ポイント
・au PAY ポイント運用から引き出したPontaポイント
・au ID統合で移行した統合元au IDのPontaポイント
・Pontaポイントをおくるでご家族におくったポイント
・各ポイント(auポイント、他社ポイント)からPontaポイントへ交換したポイント
・Pontaポイントのご利用をキャンセルした場合に返却されるPontaポイント

au Ponta レベルが下がる事はありますか?
au Ponta レベルは毎月判定されるため、累計加算ポイント数によってはレベルが下がることがあります。
現在のau Ponta レベル、累計加算ポイント数はどこで確認できますか。
au Ponta レベルについてページでご確認いただけます。
au Ponta レベルの適用期間を教えてください。
毎月3日0時0分から翌月の2日23時59分まで適用されます。
au ID統合をしたところ、継続して利用するau ID(統合先)に使わなくなったau ID(統合元)のポイントが移動しました。 この移動したポイントはau Ponta レベルの判定対象ポイントになりますか。
au ID統合により移動したポイントは、au Ponta レベルの判定対象外となります。
移動したポイントは、au Ponta ポータルの保有ポイントやポイント履歴ページにてご確認いただけます。

ありがとうギフト

ありがとうギフトとは何ですか。
毎月3日0時0分のau Ponta レベルの確定時にありがとうギフトが1つ届きます。 ありがとうギフトは福引形式で様々な特典を獲得できます。ありがとうギフトの受け取り期限は翌月2日の23時59分までとなります。
ありがとうギフトに有効期限はありますか。
ありがとうギフトに参加できる有効期限は、ギフトが届いた毎月3日0:00から、翌月2日23:59までの期間となります。 ありがとうギフトで獲得いただいた特典の有効期限については、お知らせページの特典一覧よりご確認ください。
3日になってもありがとうギフトが受け取れません。
au ID作成後は、システム連携に数か月のお時間がかかる場合があるため、3日になってもありがとうギフトが届かない場合があります。 システム連携がされるまでお待ちいただけますようお願いいたします。
ありがとうギフトではどんな特典がもらえますか。
特典の一覧はありがとうギフトページにてご確認いただけます。 なお、特典内容は定期的に変更を行います。
ありがとうギフトは月に何回届きますか?
ありがとうギフトは毎月3日0時0分のau Ponta レベルの確定時に1つだけ届きます。
ありがとうギフトで獲得した特典はどこから確認できますか。
獲得した特典はお知らせページの特典一覧にてご確認いただけます。
ありがとうギフトで獲得した特典が、お知らせページの特典一覧から確認できなくなりました。
獲得した特典は、獲得後3か月で自動的にお知らせページの特典一覧から削除されます。
ありがとうギフトはどこから受け取れますか。特典獲得までの手順を教えてください。
ありがとうギフトページよりお受け取りいただけます。

受取方法 ①au Ponta ポータルを開き、「お礼のプレゼントを届けました。」もしくは「お礼のありがとうギフトを届けました。」をタップ
②「ギフトが届いています」をタップしてありがとうギフトページへ遷移。※受け取り済みの場合は「受け取り済み」と表示されます。
③ギフトをえらぶをタップ※受け取り済みの場合は「受け取り済み」と表示されます。
④ギフトをタップして選ぶ。
⑤ギフトを獲得できます。獲得したギフトはお知らせページの特典一覧にてご確認いただけます。

ありがとうギフトの特典ごとの取得/利用方法を教えてください。
特典によって取得方法、利用方法が異なります。サービスによっては、受け取りページでの受け取りや、サービスご利用時にクーポンコードを入力いただく必要がございます。
獲得した特典から、各サービスのご案内をご確認ください。獲得した特典はお知らせページの特典一覧からご確認いただけます。

特典例と取得方法

Pontaポイント 当選時に自動的に付与されます。反映にはお時間がかかる場合がございます。

au PAY クーポン 当選時にau PAYに自動的に付与されます。ご利用には会員登録が必要になります。

au PAY マーケット クーポン 当選後、お知らせページの特典一覧から遷移できるクーポン受け取りページにてお受け取りいただけます。

がんばったボーナス

がんばったボーナスとは何ですか。
毎月のau Ponta レベルがLv4とLv5になると、毎月3日0時0分にがんばったボーナスを獲得できます。 がんばったボーナスではレベルに応じた特典を獲得できます。 がんばったボーナスの受け取り期限は翌月2日の23時59分までとなります。
がんばったボーナスではどんな特典がもらえますか。
au Ponta レベルがLv4とLv5の方には、レベルに応じた特典を進呈いたします。 特典はau PAY クーポンなどの特典をご用意しております。特典の内容は定期的に変更いたします。
がんばったボーナスは月に何回もらえますか。
がんばったボーナスは毎月3日0時0分のau Ponta レベルの確定時に1つだけ届きます。
がんばったボーナスで獲得した特典はどこから確認できますか。
獲得した特典はお知らせページの特典一覧にてご確認いただけます。
がんばったボーナスはどこから受け取れますか。特典獲得までの手順を教えてください。
がんばったボーナスページよりお受け取りいただけます。

受取方法 ①au Ponta ポータルを開き、「お礼のプレゼントを届けました。」をタップ。
②「ボーナスが届いています」をタップし、がんばったボーナスページへ遷移。※受け取り済みの場合は「受け取り済み」と表示されます。
③受け取る特典をタップ。
④特典内容を確認頂き、「確認しました」にチェックを入れ、「選択する」をタップ。
⑤特典を獲得できます。獲得した特典はお知らせページの特典一覧にてご確認いただけます。

がんばったボーナスを使う方法を知りたい
獲得期間内にクーポン一覧の「もっと見る」から本クーポンの獲得ボタンをタップすると、マイクーポン(獲得済みクーポン)に追加され獲得が完了します。
クーポンを獲得してからau PAYでお支払いください。

※お客様が獲得したクーポンは、適用条件等を満たした場合、店舗での決済時に自動的に適用されます。
※レジで表示されるお買上げ金額は値引き表示されません。
※値引き後の金額はau PAY アプリホーム画面「取引履歴」または「履歴」をご確認下さい。

がんばったボーナスで獲得した特典がお知らせページの特典一覧から確認できなくなりました。
獲得した特典は、獲得後3か月で自動的にお知らせページの特典一覧から削除されます。

Ponta クエスト

Ponta クエストとは何ですか。
Ponta クエストは、KDDIのサービスを利用してPontaポイントをためることにより、達成していくコンテンツです。
ミッションの条件を満たすとマスを進むことができ、ステージをクリアすると着せ替えアイテムを獲得することができます。
Ponta クエストの判定対象ポイントを教えてください。
KDDIから進呈するPontaポイントが対象となります。
※Pontaポイント(au PAY マーケット限定)やKDDI以外のPonta提携社・サービスをご利用で加算されたポイントは対象外となります。
また、以下Pontaポイントは対象外となります。

対象外となるポイント ・Pontaカード連携時の移行ポイント
・au PAY ポイント運用から引き出したPontaポイント
・au ID統合で移行した統合元au IDのPontaポイント
・Pontaポイントをおくるでご家族におくったポイント
・各ポイント(auポイント、他社ポイント)からPontaポイントへ交換したポイント
・Pontaポイントのご利用をキャンセルした場合に返却されるPontaポイント

au ID統合をしたところ、継続して利用するau ID(統合先)に使わなくなったau ID(統合元)のポイントが移動しました。 この移動したポイントはPonta クエストの判定対象ポイントになりますか。
au ID統合により移動したポイントは、Ponta クエストの判定対象外となります。
移動したポイントは、au Ponta ポータルの保有ポイントやポイント履歴ページにてご確認いただけます。

Ponta クエスト 2025ワクワク探し編

どうすればマスを進めることができますか?
各マスに設定されているミッションの条件を満たすと進むことができます。一度に複数の条件を満たした場合は、複数マス進むことができます。
ミッションは画面内下に記載がございます。
(例)「Pontaポイントを10Pためよう」
どうすればステージをクリアすることができますか?
各ステージの最後のマスまで到達すると、ステージをクリアして次のステージに進むことができます。(全5ステージ)
「思い出の写真」はどうすればプレゼントされますか?
ステージクリアをした際に、ステージごとにマスを進むためのミッションとは別に設定された条件を達成すると、「思い出の写真」をプレゼントします。
「思い出の写真」は、au PAYなど各サービス利用によるポイント加算やキャンペーンへのエントリーが条件となっております。なお、一部キャンペーンによる加算ポイントは対象外となります。
着せ替えアイテムを獲得するための条件は、画面内右下のカメラアイコンよりご確認いただけます。
どのような「思い出の写真」がありますか?
Pontaやポンタウンでの様々な思い出の写真を獲得できます。
写真は「白のフレーム」と「茶色のフレーム」に分類され、それぞれ1つずつ飾ることができます。
獲得した「思い出の写真」を飾りたいが、どうしたらよいですか?
画面内左のアルバムボタンより、獲得済の「思い出の写真」をご確認いただけます。 アイテムを選択し、「飾る」を押下してください。
「白のフレーム」と「茶色のフレーム」それぞれ一つずつ選択が可能です。
ステージクリア時に受け取れなかった「思い出の写真」は、どうすれば受け取れますか?
クリア済みのステージの「思い出の写真」は、条件達成次第アルバムへプレゼントします。
すべてのステージをクリアすると、何か特典はありますか。
特別な「思い出の写真」をプレゼントさせていただきます。
ワクワク探し編の判定対象ポイントを教えてください。
最初のミッション「Pontaをさわってみよう」を達成した日から、2026年3月31日までにKDDIから進呈するPontaポイントの合計(累計加算ポイント)となります。
※Pontaポイント(au PAY マーケット限定)やKDDI以外のPonta提携社・サービスをご利用で加算されたポイントは対象外となります。
※ポイント実績グラフに表示の累計加算ポイントとは異なります。
ポイントが加算されたのですが、ワクワク探し編の累計加算ポイントに反映されません。「思い出の写真」がプレゼントされません。
ワクワク探し編の累計加算ポイントへの反映には、およそ1日ほどのお時間がかかります。
また、Pontaポイント(au PAY マーケット限定)やKDDI以外のPonta提携社・サービスをご利用で加算されたポイントは対象外となります。
ワクワク探し編は2026年4月以降、あつめた「思い出の写真」はなくなるのでしょうか。
2026年4月以降も、あつめた「思い出の写真」は引き続き確認いただけますが、新たにミッションの達成や「思い出の写真」はプレゼントされなくなります。
累計加算ポイントはどこで確認できますか?
画面内下のミッション内に現在の累計加算ポイント数、および条件達成までの残りポイント数の記載がございます。
(例)「Pontaポイントを10Pためよう」

長期優待ポイント

長期優待ポイントとは何ですか?
長期優待ポイントについてはこちらをご確認ください。
2022年12月から提供を開始している、au/UQ mobileユーザー特典※についてはこちらをご確認ください。
※UQ mobileは5G対応料金プランをご利用のお客さまのみ対象です。毎月5のつく日(5日、15日、25日)とPontaの日(8日)は、対象加盟店でのau PAY(コード支払い)の還元率が最大5%となります
長期優待ポイントの対象の料金プランおよび進呈Pontaポイント数や受取方法、受取期限はどこで確認できますか?
対象料金プランおよび進呈Pontaポイント数・受取方法、受取期限についてはこちらをご確認ください。

Pontaポイントをおくる

家族へポイントをおくるには、どうすればいいですか。
Pontaポイントをおくるページからポイントをおくることができます。
ポイントをおくる条件はありますか?
ポイントをおくるには、以下2点の条件を満たす必要があります。
①「おくる側」と「受け取る側」の請求が1つにまとまっている(同じ請求書である)
②「おくる側」と「受け取る側」が、いずれも au ID とPonta会員ID(Pontaカード)の連携をしている

Pontaパス ブースト

Pontaパス ブーストとはなんですか?
Pontaパス会員限定で、毎月エントリーすると、毎月1日00:00~末日23:59までにローソンと対象加盟店でau PAY(コード支払い)を利用した際のポイント還元率がアップします。
※Pontaパス ライト会員は対象外です。
※au PAY(請求書支払い)やau PAY(ネット支払い)での決済は対象外となります。
Pontaパス ブーストのベース特典とステップアップ特典の違いはなんですか?

ベース特典: Pontaパス会員のお客さまがローソンと対象加盟店でau PAY(コード支払い)を利用して200円以上お支払いすると一律でポイント還元率がアップする基本的な特典です。
※還元上限:500 ポイント/月、150 ポイント/回

ステップアップ特典: Pontaパス会員のお客さまがau PAY(コード支払い)を利用して、1カ月の間に「ローソン」「対象加盟店」それぞれで200円以上お支払いされた利用回数に応じてPontaポイント還元率を上乗せします。月5回・10回・15回以上で段階的に上乗せとなり、ローソンで月15回以上利用の場合は最大10%還元(対象加盟店の場合は最大3%還元)となります。また、お客さまがau/UQ mobileをご利用の場合はさらに還元率が上がり、対象加盟店の場合は最大3.5%還元(ローソンの場合は最大10%)となります。
※還元上限:【ステップアップ特典(ローソン)】1000 ポイント/月、【ステップアップ特典(対象加盟店)】500 ポイント/月

アップした還元率は、いつの決済に対して適用されますか?
還元率がアップする前の決済も含め、当月の対象となるすべての決済に適用されます。
ポイントはいつごろ還元されますか?
本施策で還元されるポイントは決済の翌月中旬以降~翌々月末の間に加算します。

ベース特典: 「Pontaパスブースト ベース特典(YY年MM月)」という名称で還元されます。

ステップアップ特典: ローソンでのご利用の場合、「Pontaパスステップアップ ローソンMM月分」という名称で還元されます。
また、対象加盟店でご利用の場合は「Pontaパスステップアップ 対象加盟店MM月分」という名称で還元されます。

エントリーは必要ですか?また決済前のエントリーでないと対象外になりますか?
毎月のエントリーが必要です、また決済後にエントリーを行っても当月分は対象となります。
※Ponta会員IDとau IDを連携する前の決済はポイント還元の対象外です。
Pontaパス ブーストのベース特典とステップアップ特典のエントリーは別ですか?
別々にエントリーする必要はありません。1回のエントリーで両方の特典が適用されます。
Ponta会員IDとau IDの連携は必要ですか?またPonta会員IDとau IDの連携はいつまですればいいですか?
Ponta会員IDとau IDの連携は必要です。
また連携前の決済はポイント還元の対象外となります。
月の途中でPontaパスに加入したが、いつからの決済が対象になりますか?
Pontaパス加入当日の0時からの決済から対象となります。
Pontaカードの提示は必要ですか?

ローソンでのご利用の場合: Pontaカードの提示は不要です。Ponta会員IDとau IDを連携させた上でau PAY(コード支払い)を利用すれば還元対象となります。ただし、決済時にdポイントカードを提示した場合はPontaパス ブーストのポイント還元対象外となります。

対象加盟店でのご利用の場合: Pontaパス ブーストの適用に、Pontaカードの提示は不要です。au PAY(コード支払い)のご利用で還元対象となります。
なお、Pontaパス ブーストとは別に、Pontaカード提示によるポイントをためるには、ご利用時にPontaカードの提示が必要です。

対象店舗はどこですか?
ローソン店舗および対象加盟店で、au PAY(コード支払い)が利用できる店舗が対象です。
対象の店舗の詳細を確認する
ポイント還元される決済の条件は何ですか?対象外の商品はありますか?

ローソンでのご利用の場合: 200円(税抜)以上のau PAY(コード支払い)決済が対象となります。
※対象外商品の商品があります。対象外の商品を確認する
※dポイントカードを提示後、au PAY(コード支払い)でお支払いの場合は、対象外です。
※商品の販売価格が値引きされていた場合、値引き後の金額が200円(税抜)以上で本特典の対象となります。
※ウィークリーLAWSONのクーポン利用による値引きの場合、値引き前の金額が200円(税抜)以上で本特典の対象となります。
※上記以外のau PAY クーポンによる値引きの場合も、クーポンご利用前の金額が200円(税抜)以上で本特典の対象となります。

対象加盟店でのご利用の場合: 200円(税込)以上のau PAY(コード支払い)決済が対象となります。
※商品の販売価格が値引きされていた場合、値引き後の金額が200円(税込)以上で本特典の対象となります。
※au PAY クーポンによる値引きの場合は、クーポンご利用前の金額が200円(税込)以上で本特典の対象となります。

Pontaアプリやローソンアプリからau PAY(コード支払い)をした場合も対象になりますか?
はい、Pontaパスアプリや他社アプリ(Pontaアプリ、ローソンアプリ、TOYOTA Wallet)などからau PAY(コード支払い)を利用した場合も対象となります。
ステップアップ特典の還元率はどのように判定されますか?決済回数の対象となる条件は何ですか?
毎月のエントリー時点のau/UQ mobileの契約状況、およびPontaパス会員の期間におけるau PAY(コード支払い)での200円(税込)以上の決済回数に応じて還元率を判定します。
※毎月1日~末日を集計期間のうち、Pontaパスの加入期間中の決済が対象です。
※「ローソン」「対象加盟店」それぞれの決済合計回数に応じて判定します。
※au PAYのクーポンを利用した場合、クーポン適用前の金額が200円(税込)以上の決済回数に応じて判定します。
通信契約がau/UQ mobileの還元率はいつ時点状態の契約状態が反映されますか?
毎月のエントリー時点のau/UQ mobileの契約状態に基づいて当月の還元率を判定します。
自分がエントリーしているか確認できますか?
本ページに今月の還元率が表示されていれば、エントリー済みとなります。
現在の還元率が知りたいです。決済したらすぐ決済回数に反映されますか?
ステップアップ特典の現在の還元率は、本ページにてご確認いただけます。
ページ上に表示されている決済回数、還元率は決済後すぐに最新の情報が反映されます。
還元の上限ポイント数、還元上限まで残り何ポイントかを確認したいです。
ベース特典、ステップアップ特典それぞれの、還元上限ポイント、還元上限まで残り何ポイントかは本ページにてご確認いただけます。
なお、ページ上に表示されている還元ポイントの情報は数日間遅れて表示されますので、あらかじめご了承ください。
いつ、どこで決済したものが決済回数にカウントされているのか知りたいです。
本ページのステップアップ特典対象の決済を見るからご確認いただく事が可能です。
いつ、どの決済に対してポイント還元されているか知りたいです。
本ページのPontaパス ブーストのポイント明細を見るからご確認いただく事が可能です。
決済回数には反映されている決済が、還元予定ポイントには反映されていないのはなぜか?
決済回数は決済後すぐ反映されますが、還元予定ポイントは決済の数日後に反映されます。
還元率と決済回数が集計中と表示されていますが、いつ確認できますか?
毎日午前0時~7時までは、決済の集計を行うため情報が表示されません。
午前7時以降に再度ご確認いただきますようお願いいたします。